ドゥーラ福田真梨子のお仕事日記

1歳と3歳の娘を持つ母です。産後ドゥーラとして一歩を踏み出しました!そんなFUKUDA MARIKOのお勉強日記

娘の斜頭2

あっという間に5ヶ月を過ぎました。もう間も無く6ヶ月です!

 

そろそろ離乳食ですね…

ドゥーラ的には必ずしも急いで離乳食を始めなくてもよい、母乳が一番の食事であるという考え方です。

赤ちゃんがハイハイするようになって、自分から大人のご飯をとりに行くぐらいになってからでいい!と言う言葉を真に受けて始めておりません(笑)

 

 

 

さて、次女の斜頭の経過です!

 

f:id:manatsunotooriame:20171108102623j:image

 むむむ?マシになっていますか?

変わらない…(T-T)

枕を変え、寝返りをし腹ばいですごす事が多かったり、部屋中コロコロ転がって移動したり、頭をつけて寝る時間は格段に減りました。

 

が、頭の形はあまり良くなってない!

f:id:manatsunotooriame:20171108103126j:image

 

引き続き様子見です(T-T)

 

3〜4ヶ月健診では気にすることはないと言われましたが(^ ^)

 

 

 

 

 

※2017年4月から育休に入らせていただいておりますm(_ _)mイベント事には顔を出せればと思っていますが、ご家庭への訪問はしばらくお休みさせて頂きます。

子育てが落ち着いたらドゥーラ訪問活動を致しますのでよろしくお願い致しますᕦ(ò_óˇ)ᕤ