ドゥーラ福田真梨子のお仕事日記

1歳と3歳の娘を持つ母です。産後ドゥーラとして一歩を踏み出しました!そんなFUKUDA MARIKOのお勉強日記

AED講習

遅くなりましたが、ドゥーラ合格しました!!

レポートの再提出などがありちょっとバタバタしましたがf^_^;)

無事、合格です♪

はやく一人前になれるようがんばります!

 

先日、大阪市消防の防災イベントに行ってきました。

地震体験車や南海トラフ地震を想定した防災シアターなどがあり、私がやりたかったのはAED体験。

いざという時に使える人でありたい。

ドゥーラ講習会で学んだことを復習だ!

消防士さんに指導していただきながらなのに…手順が思い出せない!!

ドゥーラの講習会でみっちりAEDの使い方を勉強しましたが、たった1か月で動きがしどろもどろに…

 

とっさにちゃんとできるのかとますます不安になりました。

 

学んだことは反復練習しないと忘れますね!

イベントがあれば積極的にやろうと心に決めました!!

f:id:manatsunotooriame:20161007172015j:imagef:id:manatsunotooriame:20161007172033j:image