ドゥーラ福田真梨子のお仕事日記

1歳と3歳の娘を持つ母です。産後ドゥーラとして一歩を踏み出しました!そんなFUKUDA MARIKOのお勉強日記

娘の斜頭

あっと言う間に次女が生後4ヶ月になりました!

すくすく大きくなってくれています(^_^)

寝返りもころりんとする今日この頃です。

 

娘には向き癖があり、頭の形がいびつです。

前々から気にはなっていたものの、首がすわったら…寝返りをするようになったら自然になおるかな?と特になにもしていませんでした。

 

でも、長女の時より明らかに寝かせっぱなしだ!と急に心配になり、今日から対策をしてみます(^_^)

 

ちなみに…

これぐらいへこんでいます!

f:id:manatsunotooriame:20170921124913j:image

 

 まずは枕。

基本寝る時は枕を使っていなかったのですが、

向き癖、寝ハゲ、絶壁、斜頭にいいと言われる枕を購入♪

悩んでやらないよりやってみよう!と思い、試してみるつもりで今日から使ってみます!

 f:id:manatsunotooriame:20170921124929j:image

 

 あとは、同じ方を向いていたら違う方を向かせたり、体の下に丸めたバスタオルをはさんでみたり、うつ伏せを見守りながら軽い気持ちで取り組んでみたいと思います♪

 

その後の経過も報告しますね(^_^)

 

 

 

※2017年4月から育休に入らせていただいておりますm(_ _)mイベント事には顔を出せればと思っていますが、ご家庭への訪問はしばらくお休みさせて頂きます。

子育てが落ち着いたらドゥーラ訪問活動を致しますのでよろしくお願い致しますᕦ(ò_óˇ)ᕤ