ドゥーラ福田真梨子のお仕事日記

1歳と3歳の娘を持つ母です。産後ドゥーラとして一歩を踏み出しました!そんなFUKUDA MARIKOのお勉強日記

楽ちん抱っこと楽しいおんぶ♪

京都の宇治へ抱っこ&おんぶの講習会に行ってきました(*^_^*)

 

生後2〜3ヶ月の赤ちゃんとお母さんお父さんがいらしていました♪

 

だっことおんぶの研究所の山田さんご指導のもと、抱っこやおんぶの大切さやコツ、スリングやへこおびの使い方を学びました。

少人数制なのでマンツーマンです(*^_^*)

 

股関節脱臼を防ぐようにしっかりと足をM字にすること、背中をCの字のように丸く包むことで赤ちゃんが安心して抱っこで眠ること、おんぶをすることで子どもがお母さん目線で生活できること…

 

いいこと沢山!

文字にするといまいちですが、正しい抱っこやおんぶは本当に大切です♪

 

デカイ2歳児を背負っても、楽ちんでした♪

f:id:manatsunotooriame:20160909105230j:image

 

お散歩がてらに抱っこやおんぶの講習会お勧めです♪